そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

プロテインシェイカーの勧め

こんにちは。のりゆきです。

 

私は幼い頃から痩せ型で、別に気にしてもいなかったのですが、ちょうど一ヶ月ほど前そうも言っていられないデータを目にしました。

f:id:noriawaodori:20181218171928j:image

身長156cm、体重46kg。これはBMI18.9、ギリギリ普通体重です。

対して当時の私は、172cm、体重49kg。あれ?体重同じくらいじゃん?

見るからにヤバイですが、案の定BMIは16.6。完全に低体重です。

 

肥満よりはいいじゃん!贅沢言いやがって!自慢か?

と言われてしまうかもしれませんが、肥満と痩せはどっちが良いとかいう問題ではありません。見た目的にも健康面的にも、どちらも良くないのは言うまでもありません。

ましてや私はアイドルでもモデルでもなんでもありませんからね。ただのキモオタです。

単純に、ヒョロイ男ってパッと見キモくないすか?僕はキモいと思ってます。

 

というわけでさすがに危機感を覚えた私は地道なトレーニングを続けてきたのですが、その中でプロテインを飲んでいました。

f:id:noriawaodori:20181218173128j:image

このプロテイン、味はそこそこなんですが、なにせ溶けないんですよ。

f:id:noriawaodori:20181218173212j:image

ホットミルクで溶かしてこれ↑です。冷たい牛乳だったらもっと残ってます。

どんな感じかと言うと、安いマシュマロです。フワフワしてるかと思わせてジャリジャリしてるあの感じ。もはや液体ですらないので、スプーンですくって食べてました。

まあそんなもんなんだろうと思って一ヶ月近く食べてきたのですが、今日ドラッグストアでこんなものを発見。

f:id:noriawaodori:20181218173546j:image

その名もプロテインシェイカー。410円。

 

これでシェイクしたらあら不思議。冷たい牛乳にもちゃんと全部溶けてくれました。パッケージに書いてある分量絶対間違ってると思ってましたが、そんなことなかったんですね。

 

というわけで、プロテインを飲む方は迷わずシェイカーを買いましょう。しかも、これに粉入れとけば、外でも水入れてプロテイン飲めますよ。

別に特殊な加工がされた容器ではないので、代わりになるものがあればそれでオッケーです。

 

と、ここで私の増量の成果をお披露目

f:id:noriawaodori:20181218174108p:image

BMIは17.9で、まだ低体重ではありますが、少しずつでも着実に増えてきています。

 

これからも頑張るぞい!