そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

スニーカーのかかとを潰した

こんにちは。のりゆきです。

 

スニーカーのかかとを潰してしまいました。

簡単に戻るかと思いきや、なんか内側の型?がなかなか戻らず、試行錯誤も虚しく戻ることはありませんでした。

ググっても、戻らないから絶対潰すな!!としか書いてありません。

なら自分でなんとかしようということで、とりあえずハサミでかかとを切り開いてみました。地味に7000円もするランニングシューズなのでためらいはありましたが、履けなければ意味ありませんからね。尊い犠牲になっていただきましょう。

f:id:noriawaodori:20181025080835j:imagef:id:noriawaodori:20181025080912j:image

なんだかよくわかりませんね。しかし、奥をのぞいてみると何やらスポンジのようなものが入っています。

f:id:noriawaodori:20181025081132j:image

どうやらこのスポンジが、先ほど「内側の型」と言ったもののようですね。写真だとわかりにくいですが、丸まって(折れて)しまっています。

ということで、スポンジの形を戻したのがこちらです。

f:id:noriawaodori:20181025081354j:image

しっかりかかとの形に合っていますね。原因はこいつが折れたことに間違いなさそうです。

戻したはいいもの、このままでは履けません。なんせ切り開いちゃってますから。

 

さて、今回は原因究明までにしておきます。そのうち修復編をあげるつもりです。

こんなこと靴屋に聞けばわかりそうなもんですけどね。

乞うご期待!!!