そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

AirTagを買ったよ

みなさん、AppleのAirTagをご存知でしょうか?

Apple純正の紛失防止タグで、トラッカーとかスマートタグとも呼ばれるものです。他メーカーだと、Tile、MAMORIOQrioなんかがありますね。

なぜAirTagが気になったかと言うと、よく財布を失くすからです。正確には、最近もはや財布を持ち歩く習慣が無くなっているせいで、出先で「あれ、財布がない。落としたのか?家に置いてきたのか?」と不安になるんです。まあ結局家にあるんですけど笑

で、昔同じようなものを買った時は、なんか使えなかったんですよね。それ以来興味がなくなっていました。

しかしApple純正なら間違いないだろうということで欲しくなってたんですけど、サイズが気になってたんですよな。小銭と一緒に入れるには大きい気がする。だから実物を確認したいんだけど、Apple Storeは予約しないと入れない。予約しても、急な残業で結局行けない笑

そんな中、ふらっと入ったビックカメラで店員さんの私物を触らせていただくことができました。ありがとうございます。

その結果、実物は思ってたよりデカい。あーこれはちょっと嵩張るなー。すみません、せっかく見せていただいたんですけど、今回は見送ります。と告げ、一度は売り場を立ち去ったものの、いえいえまた何かあればお気軽にお声掛けくださいと笑顔で言ってくれた店員さんの笑顔がよぎる。というか、単純に欲しい。というわけで、結局買いました。

今日も財布を忘れてきたのですが、自宅にあることを確認できてほっと一安心です。