そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

陽性者との接触があったあなたへ

新型コロナウィルス感染症接触確認アプリcocoaスマホに入っている方は多いと思いますが、陽性者との接触通知が来たらどうすればいいかわかりますか?

この記事では、

  • 無症状だけど、不安だから検査したい
  • 東京都在住

そんなあなたが何をすればいいか解説します。

もちろん公式の情報も出ているのですが、鬼のたらい回しであちこちに電話をかける羽目になり、通話料がバカになりません。

結論としては、ここ↓から良い感じの場所を見つけて検査してください。

https://tokyo-kensasuishin.jp/img/business.pdf

ちなみに、PCR検査と抗原検査?の2種類があるらしく、PCRなら早ければ当日中に結果がわかります。うちの近所だと、抗原検査は早くて翌々日と言われました。