そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

SoftBank Airを2年間使ってみた感想

結論:お勧めしない

理由1:遅い

時間帯にもよるが、基本的に遅い。まともにfanzaとか見れない。めっちゃカクつく。

  1. おっ!この動画いいやん!買お!
  2. さーて、早速見るか(クルクルクルクル)あーもう全然始まらねぇ
  3. いやインタビューとかいらないんだわ、スキップスキップ(クルクルクルクル)
  4. あー進めすぎた、戻らなきゃ(クルクルクルクル)
  5. あーもうこれダメだ、一旦端末に落とそう(0%......0.1%...)
  6. ダメだ、今日はサンプル動画にしよう
  7. ふぅ...あれ?動画買わなくてよかったんじゃね?

f:id:noriawaodori:20220531215734p:image

理由2:高い

SoftBank Airを使うにはAirターミナルという専用端末が必要なのだが、お値段なんと59,400円。高い、高すぎる。ちなみに月々の通信費用は3000円くらい。

端末はメルカリなら1000円で買えるので、どうしてもSoftBank Air使いたい人は中古端末を買いましょう。

f:id:noriawaodori:20220529085110p:image