そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

ブタ野郎

※注意※

この記事には『青春ブタ野郎』シリーズのとんでもないネタバレが含まれます。

原作『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』(6巻)までを未読の方は絶対に読まないでください(12/21時点でアニメは4巻冒頭です)。

そして、今すぐに原作を読んでください。

 

 

 

 

 

 

アニメ勢は「結局こいつ誰なの」と思っているであろう牧之原翔子を巡って大波乱が起こる原作6巻。

もうね、涙なしには見られませんよね、これは。私も買ったばかりのKindle paperwhiteに涙やら鼻水やらボタボタたらしてしまいました。

私は昨年11月に交通事故で死にかけた身ですから余計に他人事とは思えないというか、私が死んでいたら救われた命があったかもしれないなんて考えたこともありませんでした。

誰かを殺して生き延びたとまでは言いませんが、結果的には同じことなのかもしれませんね。カルネアデスの板ってやつです。

 

関係ないですけど、私が小4のときに放送していた『天国の階段』という韓流ドラマを思い出したりもしましたね。テファお兄ちゃんの

「お兄ちゃんがついてるぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!」

というセリフをおもしろおかしく真似していた当時の自分を殴りたい。

天国の階段 - Wikipedia

 

私もまだ7巻冒頭までしか読んでいないので(というか完結してないし)彼らがどういう選択をするのかわかりませんが、今日からの私は相変わらずお気楽に生きていこうと思います。咲太の言葉を借りれば、「人生なんて死ぬまでの暇つぶし」だという私の考え方はそう簡単に変わるものではありません。このセリフを見たときはビビりましたね。

あれ?咲田のモデルって俺だったの?でも僕には芸能人の彼女いないよ?おかしいよなあ?

 

ただ、そんな私でも昨日と違うことが一つだけあるとしたら、「臓器提供意思表示カード」を持ったことです。正確に言うと、保険証の裏面にある欄にチェックをしました。

事故前の保険証にはどっかのタイミングでチェックしてたんですけどね。事故後再発行されたやつには何も書いてませんでした。

私が軽々しく言っていいようなことではないのでしょうが、みなさんも積極的に意思表示しましょう。ネットからでもできるみたいですよ。

たとえ「提供しない」という意思だとしても、示しておくことに意味があるのではないでしょうか。

日本臓器移植ネットワーク | 臓器提供について | 意思表示の方法

 

 

というか、「チェックしたら提供する」じゃなくて「チェックしなかったら提供する」にしちゃえばいいのにね。倫理的な大人の事情があるのかな