そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

トリック オア トリート!

こんばんは。のりゆきです。

 

早くも街はハロウィン一色ですね。本当は10/31ですが、各種イベントはほとんど今週末に行われたのでしょう。

 

ハロウィンなんてガラじゃない私ですが、今年はハロウィンイベントに参加してきました。

上野で行われた「江戸まち たいとう芸楽祭」の三ツ星カラーズ第7話『トリック オア トリート!』上映会です。

いつの間にかAmazon prime見放題からカラーズ消えちゃってましたからね。久し振りに見られて嬉しかったです。

 

まずはオープニング。

さっちゃんが一瞬見せる大人びた表情が最高。

f:id:noriawaodori:20181028184302p:image

YouTubeに公式でノンクレジットOP挙がってるので是非↓


TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットOP「カラーズぱわーにおまかせろ!」/カラーズ☆スラッシュ

続いてAパート。原作2巻収録『ゴミひろい』

f:id:noriawaodori:20181028184833p:image

要約すると、怒った結衣がかわいい。そのあと泣きながら謝る姿もかわいい。

あと冒頭で結衣のランドセルに付いた防犯ブザーがドーンと映るのですが、あれは我々への注意喚起なのでしょうか。

 

次はBパート。原作1巻収録『ぎんなんひろい』

f:id:noriawaodori:20181028185141p:image

さっちゃんの名言「一度きりに全力それが私」が登場するのもこの回です。神回。

突然ですがクイズです。

銀杏といえばカレー、な〜んでだ?

 

正解は、

銀杏は臭い

臭いと言えばうんこ

うんこと言えばカレー

でしたぁ〜

 

最近QuizKnockの動画でもこんなんありましたね。

https://youtu.be/h8obe3opqow

頭がいいってこういうことなのかもしれない。子供はみんなIQ高いらしいし。

 

最後にCパート。お待ちかねの『トリック オア トリート!』原作4巻収録です。

f:id:noriawaodori:20181028185622p:image

下町っていいなあ、と思わずにはいられない一話です。健気な結衣がかわいい。

今日の私はちょっと大胆!

 

最後の最後にエンディング。

もはや何も言うまい。自分の目で確かめてくれ


TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットED「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/カラーズ☆スラッシュ

 

以上、やっぱりカラーズは最高だというお話でした。

何より今日一番嬉しかったのは、カラーズを見に来ている人が結構いたことです。円盤の売り上げが悪かったりもしましたが、やっぱり愛されている作品なんだなぁと実感しました。

続いては、プリキュアの映画を見に行ったお話です。↓

norinoriyukiyuki.hatenablog.jp

 

あとめっちゃどうでもいいんですけど、子供の頃英会話教室通ってたんでハロウィンは割と馴染み深いです。当時は他でハロウィンなんて聞きませんでしたが、時代は変わりましたね。

さらにどうでもいいんですけど、わざわざ「観る」って書くのやめました。これからは「見る」で統一します。特に深い理由はありません。