そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

琵琶湖に行ってくる

こんにちは。のりゆきです。

 

11/1から一週間ほど滋賀に行くことにしました。なぜかというと、バイトが休みになったからです。

いくら大学生が暇でも、丸々一週間はなかなか休めませんからね。

 

なぜ滋賀なのか?

それはかの有名なYouTuberはなおさんの動画を見て以来気になっていたからです。

今年の夏、はなおさんが帰郷した際に挙げた動画がこちら

 

いいですね、こういうの憧れます。

というわけで、滋賀に甥っ子はいませんが滋賀に行ってきます。

 

今回の旅の目的は、歩いて琵琶湖一周です。

ただただ歩く、本当にそれだけです。

f:id:noriawaodori:20181027192543p:image

観光地に行くだけが旅じゃありません。

あと、一周認定証がもらえるの今年度いっぱいらしいので行くなら今しかありません。

 

そもそも、歩くという行為自体が楽しいんですよ。

たしかに私も、ポケモンGOではいくらでも歩けるけど、ただ歩くだけなんて時間の無駄だ、と思っていたことがありました。

しかし車イス生活を経て、歩く楽しさに気が付きました。最高です。だって歩くだけで楽しいんだもん。ありがとう脳梗塞

 

一周と言っても200km程度なので、ゆっくり歩いても4日あれば十分です。せっかくの連休なので、彦根城でも行ってみようかと思ったりもしてます。

あとせっかくだし本場の鮒寿司でも食べてみようかな。

 

今からとても楽しみなのですが、一つ心配事があります。

f:id:noriawaodori:20181027194316j:image

それは宿です。東部にはそれなりに泊まれるところもありそうですが、西から北にかけてはほんとなんもなさそうです。なんか山もあるし。

なにせ貧乏学生なので、普通の旅館なんかに泊まる余裕はありません。予算は一週間で35000円です。

野宿ができる季節ではないので、基本は漫喫かカラオケ、無ければカプセルホテルかビジホ、それも無ければラブホにでも泊まるつもりです。

なぜかどんな田舎でもラブホはあるんですよね。私の地元にもありました。山中に突然あったりするんですよね。

 

ではでは