そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

蒙古タンメン中本 新宿店

こんばんは。のりゆきです。

 

病院帰りの電車内、なんとなくTLを眺めていると

こんなツイートを発見。影響されやすい私は、辛いものが苦手であるにも関わらず晩飯を蒙古タンメンに決定。元々はメトロから小田急に乗り継ぐつもりでしたが、わざわざ新宿を通る経路に変えました。

ちなみにこの『ベンジャミンバト吉』氏は私のイチオシvtuberです。数日前に生まれたばかりだから、今からチェックしてれば数年後古参を名乗れるぞ!!中の人は、ニコニコ動画でかの有名な「ポケモン言えるかな?順にパーティー組んでみた」シリーズを投稿していた伝説の実況者sh@keさんです。私が一番好きな人です。実況者の中でとかじゃなくて、リアルの知人友人、芸能人、youtuber、アニメキャラその他諸々全部ひっくるめた中で一番すこ。一時期実況動画を子守唄にしていたこともあります。すこって言うのはもちろん人としてね。私は正真正銘ノンケです。

 

少し話が逸れましたが、蒙古タンメンめっちゃ良かったです。

まずシンプルに美味しかった。辛いのは得意ではないので味噌タンメン3を注文したのですが、辛さの中にも確かな美味しさがありました。

次に接客。ラーメン屋というと、接客はあまり良くない。だがそれが良い。みたいな感じがありますけど、そうじゃなくてすごい印象が良い。もちろんヘコヘコしてるわけじゃないけど、なんというかちゃんと客として迎えてくれてる感がありました。ああいうタイプの人間になりたい。

さらに、私が食べている途中

「けっこう辛いけど大丈夫?」

という声が聞こえてきました。見ると、高校生と思しき制服の少年がいました。ヒョロっとしていて、正直辛いものが得意そうには見えません(完全に偏見)。その彼がおそらくとても辛いタンメンを注文したのでしょう。そりゃ心配になるのもわかる。

ここで私が感動したのは、「けっこう辛いけど大丈夫?」の言い方です。

「お前こんな辛いの食えんのかよ?笑」みたいなニュアンスはなく、ただただ美味しいものを食べてもらいたい、という思いがこもっていた気がします。知らんけど

結局彼が何を注文し、そして完食できたのか私にはわかりませんが、おいしいタンメンでお腹を満たしたことでしょう。

人に好かれる人ってああいうことなんだろうなと思いました。

 

また行きたいです。