そう簡単に人生変わらんよ

モラトリアムを拗らせた中二病おじさん。

かわいい女の子

こんばんは。のりゆきです。

とても生々しい性のお話になりますのでご注意下さい。

 

私は幼い頃からかわいい女の子が大好きでした。決して人を顔で評価していたわけではありません。ただ判断しているだけです。人間を見たときに男か女か判断するのと同じです。判断と評価は別物です。

同級生やモー娘をはじめ、かわいければみんな大好きでした。

シャイだったので特に行動を起こすことはなく、筋金入りのムッツリ助兵衛です。はい。

女子と話すだけで調子狂ってましたね。今もだけど。

 

その一方で、性の目覚めは遅かった。あまり覚えていませんが、お通じは中3だったと思います。一人YouTubeを見ていたら突然もよおして焦りました。

ついでに話しておくと、私は包まれし者にのみ可能となる、とんでもないカルピスの処理をしていました。皮の口を手で閉じて中に閉じ込めていました。よく病気にならなかったね。え?なんもなってないよね?今度検査しようかな...

 

遅咲きゆえの過ちも犯しました。小4の頃、プールの着替え中に下も丸出しで廊下に出て踊るという事件を起こしたことがあります。同級生の女子の皆様、本当に申し訳ございませんでした。幼稚園児がみんな一緒に着替えるくらいの感覚でいたんですよ。何をこんなことで大騒ぎするんだと本気で思っていました。本当です。信じてください。本当に申し訳ありませんでした。

 

さて、ここからは性を一切排除したお話です。幼稚園児の恋と同じくらいピュアなお話です。

 

みなさん宇垣アナってご存知ですか?

僕は最近まで知りませんでした。

GYAOで流れるパラビの広告で初めて見ました。

f:id:noriawaodori:20181021222935p:image

なにこの天使。リアルで会ったらショック死しそう。

この出会い故に、突然こんな変な話を始めてしまったんです。

 

さて、アニメでもリアルでも常にかわいいを探し続けているムッツリ助兵衛こと私のりゆき。実は20年以上不動の一位を誇る女の子がいるんです。

私の中では、もはや彼女自身が「かわいい」の定義であるという説があります。本人なんだから適合率100%で一位なのも当然です。

近所の子だったので、幼稚園に入る前から一緒に遊んでいたそうです。

そのまま幼馴染として話が進むかと思いきや、幼稚園入園と同時に国交断絶。小6で同じクラスになり多少の交流はあったものの、小学校卒業と同時に再度断絶。中学では数えるほどしか会話をしていませんが、10円貸して返ってきてないのは覚えています。当時はみんなケータイなんて持ってなかったんで、忘れ物した時とかは学校の公衆電話で家に電話してたんですよ。

あの時のやり取りは今でも忘れませんね。

 

公衆電話の近くをたまたま僕が通りかかると、

「あ、のりゆきくん!」

『ん?どうした?』(久しぶりに話せてめっちゃ嬉しいのを隠すのに必死)

「家に電話したいんだけどさ、10円持ってる?」

『ああ、ちょっと待って』

(エナメルバッグドサッ)

『え〜っと、たぶんこのポケットに』(ゴソゴソ)

チャリーン、コロコロコロコロ

(他のもの出した拍子に10円玉が落ちた)

そのまま彼女の元へ

『あ、それ使っていいよ』

「笑 ありがとう。今度返すね」

『いや、別にいいよ』

「いや、返す」

『ああそう、じゃ』

「じゃあね〜ありがとう」

 

その後、10円が返ってくることはなかった...

ああ蘇る我が青春の思い出。いい人が都合のいい人だとしても、都合が悪い人よりはマシ。不便な人より便利な人でありたい。あと今書いてて思ったんですけど、こんなに返したがるのってなんか心の距離を感じますよね。

蝶子さんじゃないですけど、好きな人には幸せになってほしいんですよ。自分が幸せにしたいとかじゃない。誰と一緒でもいいからとにかく幸せになってほしい。

 

最近のエピソードだと、地元で入院してたんで偶然の再会を果たすんじゃねーかと期待していたりしました。

しかし、

半身麻痺の車いすじゃ会ったって余計な心配かけるだけだ。心配されないにしても、少なくとも心的にプラスの影響はないだろう。優しい子だし。

そもそも病院で会う事自体良くない。本人がケガでもしてたら大変だし、お見舞いだとしても近しい人が入院しているなんて辛いだろう。不幸じゃない病院の用なんて産婦人科くらいだが、それもなんか複雑。素直に祝福できない自分がいる。

ああああああ俺はなんてクズ野郎なんだあああああああああと一人苦悩していました。

しかし、1つだけ望みがありました。それは看護師になっているという可能性です。そこで私は浅ましくもGoogle先生にお伺いを立てました。それまでは、なんか一線超えてる気がしてやってなかったんですよ。でもほら、事故直後はやっぱ精神不安定だったんですよ、たぶん。お願い許して

そこで衝撃の事実を知る事になります。SNSが引っかかるでもなく、どこぞの雑誌のサイトが引っかかったんです。あと知恵袋。

それによると、モデルになったわけではないんですが、なんか街のかわいい女の子特集みたいのに出てたんです。ちなみに写真より実物の方が断然かわいい。そしてその記事によると、今は都内で保育園の先生をやっているとのこと。

彼女のイメージにピッタリです。園児に大人気の良い先生なんでしょうね。なぜ"にゅういん"はできて"にゅうえん"はできないのか、自分の運命を呪いました

顔の事ばっかり言ってきましたけど、ほんと性格もいいんです。あと運動神経も良かった気がする。成績はたぶん悪かった。

 

あと最後に1つ、高校の卒アルの写真がめっちゃかわいかった。マジ天使。

高校は違ったんですけどね、同じ高校行った友達がいたんで見せてもらいました。

ほんとにあれを見られたから我が生涯に一片の悔いなし。

 

今日の記事は気持ち悪すぎましたね。そのうち非公開にするかもしれません。

これ以上続けるとほんとに一線越えそうなんでこの辺にしておきます。

彼女がどこかで幸せに暮らしていると信じて、さようなら。